整形外科は骨、関節、筋肉、神経の病気やケガを治療します。
当院では最新鋭の医療機器により正確な診断を行ない、個人の病態に合わせた最も効果のある治療を行ないます。
また、ギブス固定後や手術後のリハビリテーションは専門の理学療法士が行ないますので、他院で固定・手術をされた方もご相談ください。

次のような症状でお悩みの方はご相談ください
  • 打ち身・捻挫・切り傷
  • 首・背中・腰が痛い
  • 肩・肘・膝などの関節痛
  • 手・足の腫れ、痛み
  • 背骨・手足の変形
  • 肉離れ・靱帯損傷
  • むちうち(交通事故によるものなど)
  • 手・足のしびれ
  • 歩き方・細かい動作がぎこちなくなった
  • スポーツに伴う痛み
  • 脱臼・骨折
  • 肩凝り
  • 手・足に力が入らない etc
※上記以外の症状で専門科がわからない場合も、遠慮なくご相談ください。

スポーツ整形外科

スポーツのケガ・慢性的な故障に対する診断・治療・予防と競技復帰までのリハビリテーションを主とした、総合的治療をめざします。

スポーツ整形外科
  • スポーツ傷害の診断とそれぞれのレベルや時期に応じた治療
  • スポーツ復帰後の再発予防
  • 健康増進のための運動指導(腰痛・肩こり・関節痛改善、など)

リハビリテーション科

病気・ケガ・手術後の機能回復、痛みの改善、予防などを目的として、個別リハビリ(運動療法)や物理療法など最新の機器を用い各種リハビリテーション治療を行います。

理学療法・リハビリテーション

理学療法士(PT)による個別の機能訓練を行っています。
他の病院で行った手術後の訓練やケガに対するテーピング指導も行っています。

• 運動療法
    身体全体または一部を動かすことで、症状の軽減や機能の回復を目指す治療のことです。予防や治療の目的で、腰痛体操、転倒予防など、筋力と柔軟性、バランス能力の改善を目的に行います。運動療法は、患者様ご自身の自然治癒力を増進させる方法であり、とても効果的です。
    当医院では、負担レベルの適切な運動療法を行うことによって不自由の無い快適な生活を送っていただけるよう、お手伝いいたします。
  • 物理療法
    最新の機器を使い、急性期や慢性期の疼痛を緩和させます。
    関節の動きを改善したり、血流を改善し新陳代謝を良くする効果があります。

オーダーメイドインソール・装具外来

一人ひとりの病状や足に合わせて、医師の処方により専門の義肢装具士が作成します。自分の足専用のインソール装着により、足のトラブルを予防し、足の負担を改善します。 他にも、腰のコルセットや、膝や足関節の装具やサポーターも提供しています。

オーダーメイドインソール
  • 足の機能や動きに基づいてその個人個人に合った効果的な形状を論理的に決定
  • インソール装着により、足の働きや動きを改善することで関節や筋肉への過剰なストレスを緩和
  • スポーツパフォーマンスの向上